谷野稜のおさんぽあるある

おさんぽ大好き谷野稜の、あるあるをつぶやくブログ

谷野稜のおさんぽあるある「道幅」

谷野稜のおさんぽあるあるです。

基本的に街歩きが大好きで、休日は散歩したり、通勤も歩きや自転車がほとんど。

 

田舎ではそんなことはないんですが、都会では道が狭い。

あと、特に東京や大阪では、道に面した店舗に駐車場がない。

だから道幅が狭いのに、結構路上駐車している車が多いんですよ。

 

これが自転車ユーザーからしたら結構やっかい。

ただでさえ道幅が狭いのに、途中電柱が等間隔にあるので、歩行者と車と自転車でめっちゃ危ない。

 

しかも結構路駐してる車、扉開けてきたりするので気が気じゃないですよ。

 

名古屋だと都心部でも結構道が広いので、自転車で走りやすいんですけどね。

あと、名古屋は都市規模が東京と大阪に比べると圧倒的に小さいので、自転車での移動時間も長くならず、快適です。

 

谷野稜のおさんぽあるある「道幅」について。

これに関しては名古屋の圧倒でした!