谷野稜のおさんぽあるある

おさんぽ大好き谷野稜の、あるあるをつぶやくブログ

谷野稜のおさんぽあるある「ヒョウ柄おばちゃん絶滅懸念」

谷野稜のおさんぽあるあるです。

今回は、年末の休みに大阪にいってきました。

大阪は昔、大学時代に住んでいた。

大阪って、商店街の数が半端ではないんです。

 

大学生時代そのころは、商店街にはヒョウ柄おばちゃんがある程度いらっしゃったんですが、今はいるのかな?とふと考え、検証したくなりました。

かなしいかな。

ヒョウ柄おばさんには一人にも会えませんでした。

商店街の数は多くても、経営不振で営業していなかったり、ヒョウ柄おばちゃんも年末年始で家にいたりしたのかもしれませんが…。

 

大阪時代は一定数目撃できたのですが、なんだか切なくなっちゃいました。

これは、ヒョウより先に、ヒョウ柄おばちゃんが絶滅してしまう恐れがありますね。

 

谷野稜のおさんぽあるある、今日は「ヒョウ柄おばちゃん絶滅懸念」についてでした。