谷野稜のおさんぽあるある

おさんぽ大好き谷野稜の、あるあるをつぶやくブログ

谷野稜・歯の摩耗。

谷野稜です、いつも見てくれている方はありがとうございます。

励みなります!

 

さて、かなり久々な体験をしました。

歯医者に25年以上ぶりに、行ってきました。

なんと中学生ぶりかな?

 

ここまで25年以上、特に虫歯が心配で、ということもなく。

ただ、わたくし谷野稜、歯ぎしりがすごいんです。

 

歯ぎしりによって、八重歯が摩耗し、八重歯の尖がりがなくなっています。

そのくらい歯ぎしりが強烈で、以前同じ部屋で寝ていた友人が驚いて起きたこともありました。

 

歯ぎしりもありますし、八重歯の摩耗もありますし、久々に歯医者に行って定期健診でも始めようかと。

 

「ではまずは、虫歯がないかチェックしますね」と、すべて「え~、斜線で」と言われ、もしやすべて虫歯?!と思いましたが、どうやら斜線というのは、異常なしということらしく、一安心。

 

マウスピースを作って、久々の歯医者は終了。

緊張した~。