谷野稜のおさんぽあるある

おさんぽ大好き谷野稜の、あるあるをつぶやくブログ

谷野稜の今季一の寒波にやられています。

谷野稜のおさんぽあるあるです。

2月が近づいてきました。

だいたいこの時期に一番寒くなりますよね。

お散歩・街散策大好きなわたくし谷野にとって、かなり大変な時期になってます(笑)

 

歩いていると、とにかく鼻水が。。。

元々鼻炎気味ではあるので、ティッシュの消費が半端ではないのです。

鼻も赤く、少し痛くなりますし。

 

かなり雪も積もりましたね。

暖冬といっておきながら、こういったかたちでドカンとしわ寄せが来るのが大変です。

 

とはいえ、なかなか雪を見る機会は、中日本の太平洋側に住んでいるとないので、

子ども時代を思い出して少しテンションが上がります。

学生時代は新潟にいたこともあったので、名古屋の比ではないですからね!

さすが新潟にいた私。凍結路面や雪の上を歩くのが、上手い(笑)

 

では、2月になります。

寒さに気を付けて過ごしていきましょう!